CANADA Life Blog

カナディアンロッキーバンフ国立公園で遊ぶブログ

オカナガンバレーで食べたエッグベネディクト【カナダ飯】

 

vernon-restaurant4

 

しばらくやっていなかった朝ご飯食べ歩き記事ですが、先週久々にエッグベネディクトを食べてきたのでご紹介します。

今回はカルガリーでは無くてオカナガンバレーのバーノンという町のレストランです。

ワイナリー巡りへ行ってきた時に食べてきました。

 

 

この記事の内容

カナダのブリテッシュコロンビア州オカナガン地方にある町バーノンをご紹介します。

バーノンにある美味しいレストランThe Naked Pig Kitchenで食べたエッグベネディクトをご紹介します。

ついでにバーノンにある珍しいサイダリーをご紹介します。

 

オカナガンバレーで食べたエッグベネディクト【カナダ飯】

 

vernon-restaurant5

 

カナダのバーノンという町について

 

バーノンはオカナガンバレーの北にある町です。

なだらかな丘陵地帯に街が広がっていて

小さな町ですが、車で北からオカナガンバレーに入ると一番最初の色々揃っている町です

ダウンタウンには飲食店がたくさんありますし、オカナガンバレーの地図や情報も仕入れることができます。 

 

そして意外にもレストランのレベルは悪くないので店のチョイスを間違わなければ美味しいものが食べれます。

 

オカナガンバレーの北から来る97号線道路が町の中心部を貫いてそのまま南のワイナリーエリア、さらにはアメリカまでつながっています。

バーノンのダウンタウンはこの97号線沿いと町の中心部の30アベニューとなっています。

 

 

 

インフォメーションセンターがかなり便利

 

バーノンにはツーリズムバーノンというインフォメーションセンターがあります。

ここにはオカナガンバレーの地図やワイナリーのパンフレットなどが置いてあって自由に持っていくことができます。

スタッフの方もフレンドリーで質問すれば色々と教えてくれます。(ただし英語ですが)

 

バーノン自体にはワイナリーは無く1軒のサイダリーがあるだけです。インフォメーションセンターのスタッフさんはサイダリーに行くのを勧めてきますがちょっと遠いし大したことはないので興味がなければスルーで大丈夫です。

一番近いワイナリーは車で20分ほどの隣のレイクカントリーエリアにあります。

 

Tourism Vernon

3004 39 Ave, Vernon, BC

火曜日〜土曜日の8:30 ~ 16:30

 

バーノンで食べたエッグベネディクト

 

こんな田舎で美味しいものが食べれるのか不安ですが、意外にもレストランのレベルは低くありません。

 

特にダウンタウンのメインストリート沿いには最近できたような綺麗なお店も多くそういうところなら期待以上のものが食べれます。

ジャパレスも何軒かあるのですが今回は未確認です。でも結構お客さんが入っていました。

 

とりあえずダウンタウンで一番おしゃれな感じに見えたThe Naked Pig Kitchenというカフェっぽいお店でランチにしました。

 

 

The Naked Pig Kitchen

Menus | Naked Pig Kitchen - Vernon BC Canada Naked Pig Kitchen – Vernon BC Canada

住所 2933 30th Ave, Vernon, BC 

平日は11:00 ~土日は10:00 ~

夜は21:00頃までやっています

 

イースターランチもやっていましたがよく見ると通常のメニューと同じなので普通にスモークサーモンエッグベネディクト$16で。

 

vernon-restaurant2

 

コーヒーはこだわりを持って自家焙煎しているらしくミディアム、ダークなど選べるようになっていました。ビールもこだわって隣のブルワリーパブと提携してコーヒーテイストのオリジナルビールを用意しています。

 

そしてコーヒーのカップがめちゃくちゃデカイ。

 

vernon-restaurant3

 

わかりますか?この大きさ。一緒に置いたGoProと比べてください。

飲んでも飲んでも無くならないジャンボカップ。コーヒーだけでお腹パンパンになりますよ。

 

スモークサーモンエッグベネディクトはオーソドックスな感じです。

 

vernon-eggsbenny1

 

毎回言いますけど無意味にフルーツつけるのはやめてほしい。

まずカナダには美味しいフルーツが無いし、オランデーズソースがフルーツにべっとりついてた日には気分激萎えです。野菜にするかせめて別添えにしてしてほしい。

 

ポテトは色が薄いのですが外側サクサク中はホクホクでとても美味。 油切れがあまりに良すぎるのでもしかしたらノンオイルフライヤーを使っているのかもしれません。

 

vernon-eggsbenny3

 

ポーチドエッグの火入れはミディアムでちょうどいい感じ。

ソースもコクはあるのにくどく無くなおかつレモンの香りも残してとても上手でした。

 

下に敷いてあるベーグルがしっかりとサクサクしていてナイフでスッと楽に切れます。

ここを適当にやる店が多くて、ナイフで切っても切ってもつながったままというのが多いんです。 

 

古めかしいエッグベネディクトが出てきたらどうしようかと思っていましたが、しっかりと作られた美味しいランチでした。

正直このエッグベネディクトならカルガリーと比べてもかなりレベル高いです。

 

バーノンのサイダリーの場所

 

インフォメーションセンターのスタッフさん一押しのサイダリーですが興味のある方へ場所を載せておきます。

 

 

 

The BX Press Cidery & Orchard

The BX Press Cidery & Orchard |

住所 4667 E Vernon Rd, Vernon, BC 

テイスティングルーム 木曜〜土曜 10:00 ~ 16:00

 

サイダリーというのは要するにサイダーを作っているところです。

こっちで言うサイダーというのはアルコール7%くらいのチューハイのようなものでカナダのパブに行くとほぼ必ずあります。

アップルサイダーが一般的ですが、ここのサイダリーでは色々なフレイバーをつけたサイダーを作っていました。

 

vernon-cidery2

 

ちなみにカナダでは普通の炭酸飲料(コーラ、ジンジャーエール、レモンソーダなど)ポップ(Pop)と言います。

レストランでもメニューにPopとだけ書いてあってオーダーするとコーラかジンジャーエールか聞かれます。

 

 

ということで久々のエッグベネディクトレポートでした。

 

今回登場したレストラン

 

The Naked Pig Kitchen

Menus | Naked Pig Kitchen - Vernon BC Canada Naked Pig Kitchen – Vernon BC Canada

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。